なにぬねの定理

社会人の日記

熱中。

世間が盛り上がってる中水を刺すが、

どうもサッカーが好きになれない。


サッカーというより

サポーター?



別に批判じゃないけど

あなたたちはなにもしてないよね?

と思ってしまう。


暴れたい理由を無理やりつけているような

そんな感じに見えてしまう。


自分も好きなものがあるし

それに熱中して興奮してしまうときもある。



でもサッカーのサポーターが

たまにそれから外れているのを感じるのは

僕だけなんだろうか。





今日までにそんなにサッカーサッカー言ってなかったよね?


だったらテレビでやるなよ


おいおいそれは違うだろ友人よ。



でもやっぱり好きだって言ってる人の前で

こういうこというほうが悪いって言うのはわかる。


本当に好きで楽しんでる人の気分を悪くしてましう。



話は変わるけど

あるチェーン店に友人と2人で行って

自分は牛丼を注文した。


別に牛丼がすごい食べたいわけじゃなかったけどなんとなくそれにした。



そしたら友人がこう言った。



「お前よくここの牛丼食えるな、

味覚おかしいんじゃない?」


20歳過ぎても本気で人を殴りたくなることってあるんだって思った。



あいつが言ったことと

僕が思ってること。


例えばもし、サッカーを観戦してる人の前で

僕が


「お前よくサッカーなんか楽しめるよね?」


これ言ったらどうなるんだろ。